ごあいさつ

この財団は僕の全てです。
ずっと思い描いていた子供たちの笑顔、喜びの姿が現実になること。
子供たちの未来はこの世で最も美しいものです。
その道を歩む過程でも、それを叶える可能性でも、どんな些細なことでも誰かの素晴しい人生の手助けができることを何よりも嬉しく思っています。
僕の大きな大きな夢はそれであり、これは僕の人生の中での最高のゴールです。

ロナウジーニョ財団について詳しく見る

2011年7月、「地球と遊べる子どもたち創り」をヴィジョンに一般財団法人ロナウジーニョ・ガウーショ・インスティテュートは設立されました。国籍や宗教や民族の違いを超えて、地球に生きるたくさんの人々と楽しく・親しく交流できる子どもたちを日本からもたくさん送り出すための様々な活動を推進していきます... 続きを見る

  • フットボール・アカデミー

    ボールを使ったオリジナルの運動プログラム「Amibo(アミ-ボ)」を通じて、年齢や性別の垣根無く、目と身体の連携を意識しながら、様々な動きを通じて心を拓き、集中力・応用力・チームワークを育む活動を推進します。

  • ボールの架け橋プログラム

    IRG JAPANの活動に共感する方々の想いを込めたサッカーボールを架け橋として、ブラジルや被災地とのつながりを生み出す活動を推進します。

  • 文化交流プログラム
    coming soon

    主に「日本・ブラジルの交換留学プログラム」を提供します。2014年FIFAワールドカップ、2016年リオデジャネイロオリンピックの開催で益々盛んとなるブラジル・日本の交流の架け橋として、更なる相互理解の促進に寄与する活動を推進します。

  • キッズフッボール大会
    coming soon

    2014年FIFAワールドカップの開催と時を同じくして、IRGで繋がった子ども達のキッズフットボール大会を企画しています。

最新ニュース一覧を見る

ページトップへ戻る